TOP > 東武バスセントラル西新井営業所にジャーニーJ
 ← 「2009東武ファンフェスタ」シャトルバス | TOP | 東武50050型51067F秩父鉄道線内甲種輸送

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


東武バスセントラル西新井営業所にジャーニーJ 

2009年09月28日 ()
鉄道写真 * 写真
 しばらく更新が滞ってしまい申し訳ございません。

 東武バスセントラル西新井営業所に新車が配置された模様です。

P1010309_1.jpg
西新井営業所に新車配置された2824号車(いすゞ・ジャーニーJ・BDG-RX6JFBJ)
2009.09.27 西新井営業所(敷地外)にて撮影


 本日、西新井営業所脇を通りがかった時に、9808号車の草加転属以降見かけることがなかった「リエッセ」の姿がありましたので、転属車両か?と思いましたが、社番が2000番台のいすゞ車でしたので、小型車両のいすゞジャーニーJが西新井営業所に新車配置されたようです。

 本日確認できた車両は、社番2824号車(足立200か20-65)でしたが、リンク先の tantsuro さまによりますと同型車の2825号車も配置されており、北05系統で運用されていたとのことですので、現在のところ2台のいすずジャーニーJが確認されています。

 足立区コミュニティバス「はるかぜ」や竹51・52系統で使用されているHR7m車の置き換えか、北05系統の乗車人員が少ないことから系統新設時に導入されたエルガミオの置き換えかは、定かでありませんが、今後の動向に注目の車両です。

 なお、これまでいすゞジャーニーJが東武バスに導入された記憶はありませんので、今回が初導入と思われます。(外見は日野リエッセと変わりませんので社番を見ないとジャーニーJとわかりません)

Tetsudo.com(鉄道コム)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.28(Mon) 00:03] 東武バスの話題Trackback(1) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by tantsuro
ご無沙汰しております。
北05は朝の時間帯、30人近く乗せて到着することもあり(千住桜木、千住竜田町において、北01、北03、端44、王45が行った後、間隔が開いた状況で北05が到着した場合と推察されますが)小型専用路線となるとサービスダウンになりますね。
私のblogでのリバー様の情報及び私が本日確認したところ、エルガミオは花畑へ転属したので、どうやら北05、竹51・52、西05・06、を小型車6台(もう1台ジャーニーJが導入され7台?)で共通運用する感じですね。実際、今日もジャーニーJとHR7Mで運用されていましたし。
来春、帝京科学大学が開学し、北千住⇔千住桜木間が混雑すると思われる中、小型化はどうなんでしょうね。

by narikko
tantsuroさま

ご無沙汰しております。
ジャーニーJに30人は確かにキツイですね。
北千住~桜木間はドル箱区間ですが、それ以外の区間は空気輸送に近かったので置き換えられてしまったのでしょうね。
来春の大学開校以降、利用者が増えた場合に小型車では対応できない可能性は大ですね。

昨日見ましたよ by 南栗橋車両管理区荒川支所
こんにちわ

昨日、その車両・北05で運用していました。

LEDの表示ですが
系統番号を出すスペースがないようで
行先・北千住駅のみ表示していました。

エルガの小型車と混用ですか?

コメントを閉じる▲

 ← 「2009東武ファンフェスタ」シャトルバス | TOP | 東武50050型51067F秩父鉄道線内甲種輸送

COMMENT

ご無沙汰しております。
北05は朝の時間帯、30人近く乗せて到着することもあり(千住桜木、千住竜田町において、北01、北03、端44、王45が行った後、間隔が開いた状況で北05が到着した場合と推察されますが)小型専用路線となるとサービスダウンになりますね。
私のblogでのリバー様の情報及び私が本日確認したところ、エルガミオは花畑へ転属したので、どうやら北05、竹51・52、西05・06、を小型車6台(もう1台ジャーニーJが導入され7台?)で共通運用する感じですね。実際、今日もジャーニーJとHR7Mで運用されていましたし。
来春、帝京科学大学が開学し、北千住⇔千住桜木間が混雑すると思われる中、小型化はどうなんでしょうね。
[ 2009.09.28(Mon) 20:45] URL | tantsuro #- | EDIT |

tantsuroさま

ご無沙汰しております。
ジャーニーJに30人は確かにキツイですね。
北千住~桜木間はドル箱区間ですが、それ以外の区間は空気輸送に近かったので置き換えられてしまったのでしょうね。
来春の大学開校以降、利用者が増えた場合に小型車では対応できない可能性は大ですね。
[ 2009.09.29(Tue) 23:04] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

こんにちわ

昨日、その車両・北05で運用していました。

LEDの表示ですが
系統番号を出すスペースがないようで
行先・北千住駅のみ表示していました。

エルガの小型車と混用ですか?
[ 2009.09.30(Wed) 12:52] URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/192-e206ffab

今、羽田発21時30分の千羽線を見てきたのですが、思わぬ収穫が! 北05に社番2825 足立200か2066 というリエッセのOEM、ジャーニーJが入っていました。 新車が入ったと思ったら小型車、エルガミオを転属させ、北05は小型路線でいくのか?それとも区議会議員が署名を集
[ 2009.09.28(Mon) 20:52 ] 中年バスヲタのつぶやき
 ← 「2009東武ファンフェスタ」シャトルバス | TOP | 東武50050型51067F秩父鉄道線内甲種輸送

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

