TOP > 東武野田線に転属した8122F+8516Fの走行シーンを撮影
 ← 都営バス千住営業所A代車代替進む | TOP | 王49系統にH-D221充当

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


東武野田線に転属した8122F+8516Fの走行シーンを撮影 

2007年08月20日 ()
鉄道写真 * 写真
 野田線に転属した8122F+8516Fですが、15日に77運用で岩槻に入庫しているところをお伝えしましたが、翌16日は79運用に充当され七光台に入庫してしまったため、17日以降の運用が分りませんでしたが、17日は75運用に充当されていることを目撃しましたので、走行シーンの撮影に向かいました。

 今回の撮影地は野田線らしく単線区間での撮影にチャレンジしましたが、単線区間は門型の架線柱が多く撮影地選びに苦慮しました。
 天候は薄曇りの絶好のコンディションでしたが、時折顔を出す太陽に邪魔されないように祈りつつ、逆光にならない場所を地図で探すと南桜井付近が思い浮かび、南桜井駅から上り方に移動しながら撮影地を探すと、片持ち架線柱のある場所を発見しましたので、そこで撮影することにしました。

 1074列車に充当された8122F+8516Fの到着を待ちつつ1本前の916列車で撮影アングルなどを確認し、本番に挑みました。
1本前の916列車は、8153F=8542Fが充当されていました
1本前の916列車でアングル等を確認
2007.08.17 916列車 8153F=8542F 南桜井~藤の牛島間にて撮影


 今回は5070型の引退以降久々となる前頭板受けのある東武顔車両の8516F側を撮影することに専念することとして、後追い撮影はしませんでした。(後追い撮影するのが難しい場所でもありました)
野田線を快走する8122F+8516F
野田線を快走する8122F+8516F
2007.08.17 1074列車 南桜井~藤の牛島間にて撮影





narikko's blogはFC2ブログランキングに参加しています




narikko's blogは人気ブログランキングに参加しています



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.20(Mon) 00:28] 東武鉄道の話題Trackback(1) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

8516F by はなまる鉄道
1次修繕車が8104Fだけの野田線にとって、8516Fの登板は活躍がわずかではあっても見逃せない存在ですね。
一度撮りたいです。

コメントを閉じる▲

 ← 都営バス千住営業所A代車代替進む | TOP | 王49系統にH-D221充当

COMMENT

1次修繕車が8104Fだけの野田線にとって、8516Fの登板は活躍がわずかではあっても見逃せない存在ですね。
一度撮りたいです。
[ 2007.08.25(Sat) 23:45] URL | はなまる鉄道 #SFo5/nok | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/101-777c5966

8122F+8516Fが野田線に!という話を耳にして野田線に行かねばと思っていたのですが、今日ようやく願いが叶いました。朝早めに家を出て、武蔵野線から南流山でTXに乗り換え、流山おおたかの森に到着。流山おおたかの森で大宮方面を撮影しようと思い、最近では運行本数の激減
[ 2007.08.21(Tue) 19:02 ] melonpanのつぶやき。
 ← 都営バス千住営業所A代車代替進む | TOP | 王49系統にH-D221充当

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

