TOP > 東武8000型8149F+8557Fに「隅田川花火」HM取り付け
 ← 有楽町・副都心線に乗り入れる東武50070型 | TOP | 50090型一般車運用

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


東武8000型8149F+8557Fに「隅田川花火」HM取り付け 

2008年07月23日 ()
鉄道写真 * 写真
 東武鉄道の8000型1編成(8149F+8557F)に、7月26日(土)に行われる「隅田川花火」のHMが取り付けられました。
 HMは、東武鉄道お得意のシール式で貫通扉に貼付されており、黒地に花火の模様をあしらったデザインで、「隅田川花火08.07.26」と記載されています。
P1060563.jpg
隅田川花火のHMが取り付けられた8000型8149F+8557F(8149F方)
2008.07.23 3524レ 蒲生駅にて撮影

P1060627.jpg
隅田川花火のHMが取り付けられた8000型8149F+8557F(8557F方)
2008.07.23 3539レ 西新井~竹ノ塚間にて撮影


 なお、一昨年は18型使用で話題を呼び大混雑し、その教訓からか昨年は30000型を使用して運転された「隅田川花火号」ですが、今年は東武鉄道のHPに今のところ記載はなく、各駅に掲示されている臨時列車のお知らせには浅草発の記載のみで、浅草へ向かう臨時列車の記載が無いことから、今年は「隅田川花火号」の運転は行われないと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.23(Wed) 19:35] 東武鉄道の話題Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by melonpan
こんばんはー。今朝、8149F+8557Fを無事撮影できましたよ!
narikkoさまに教えて頂けたのでカメラを持参して今朝新田で待ち構えていたのですが、あっさりやってきたのでラッキーでした♪
お互い東武ファンとして撮影できてよかったですね!

by narikko
melonpanさま
コメント&トラックバックありがとうございます。
HM車の撮影ができてよかったですね。
隅田川花火号の運転がなかったのは残念ですが、その分HM取付け車が話題を呼んだ感じがしました。

自分の方は、東上線に足を運んだときに51001Fを掲出期間が終わる前にキャッチしたいと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 有楽町・副都心線に乗り入れる東武50070型 | TOP | 50090型一般車運用

COMMENT

こんばんはー。今朝、8149F+8557Fを無事撮影できましたよ!
narikkoさまに教えて頂けたのでカメラを持参して今朝新田で待ち構えていたのですが、あっさりやってきたのでラッキーでした♪
お互い東武ファンとして撮影できてよかったですね!
[ 2008.07.25(Fri) 20:33] URL | melonpan #- | EDIT |

melonpanさま
コメント&トラックバックありがとうございます。
HM車の撮影ができてよかったですね。
隅田川花火号の運転がなかったのは残念ですが、その分HM取付け車が話題を呼んだ感じがしました。

自分の方は、東上線に足を運んだときに51001Fを掲出期間が終わる前にキャッチしたいと思います。
[ 2008.07.26(Sat) 23:00] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/130-60fdb320

今朝の撮って出しです(^^ゞ 2207レ区間急行新栃木行きに隅田川花火のヘッドマーク付き8000系8149F+8557Fが充当されました! 新田で撮影しました。到着して何本か待つとあのヘッドマーク付き編成がやってきました! [画像] 後追いでもう一枚♪ [画像] 草加で区間急行南
[ 2008.07.25(Fri) 20:31 ] melonpanのつぶやき。
 ← 有楽町・副都心線に乗り入れる東武50070型 | TOP | 50090型一般車運用

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

