TOP > 2293レ 準急東武日光・東武宇都宮ゆき撮影記
 ← 桐生線5050型引退間近 | TOP | 6050型幕回し中の一コマ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2293レ 準急東武日光・東武宇都宮ゆき撮影記 

2006年03月06日 ()
鉄道写真 * 写真
2006年3月18日のダイヤ改正により廃止される2293列車(通称 日・宇)を見ることができるのも残り僅かとなりました。

浅草発17:48(土休日17:47)発の列車を、この時期に手持ち撮影するには、いくら手ブレ補正機能がついているデジカメでもかなり厳しいと思っていたところ、自宅の押入れから三脚を発見。相当古いものだが使用に支障は無いことが確認できたので、夜間撮影に挑むことにしました。

撮影地の候補は…東向島・牛田・せんげん台・杉戸高野台をピックアップし、それぞれ被る列車が無いか時刻表を確認したところ、東向島は快速60/160レに被られる可能性大+停車時間が短い。牛田は2418レに被られる可能性があるので都内での撮影は断念。被る列車が1分前にあるものの比較的停車時間が長い(土休日は50秒停車)せんげん台で撮影することに決定しました。

3/4に撮影した2293レ 8503+8191
3月4日に撮影した2293レ 8503F+8191F せんげん台駅にて撮影

3/5に撮影した2293レ 8552+8124
3月5日に撮影した2293レ 8552F+8124F せんげん台駅にて撮影


2293レの姿を見れるのも残り2週間を切ったため、今後は撮影する方も増えると思いますが、みなさん安全に撮影しましょうね。





ブログランキングに参加しています


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.03.06(Mon) 00:49] 東武鉄道の話題Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 桐生線5050型引退間近 | TOP | 6050型幕回し中の一コマ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/14-dcad04cb
 ← 桐生線5050型引退間近 | TOP | 6050型幕回し中の一コマ

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

