TOP > 東武ファンフェスタ2008が行われました
 ← 東武ファンフェスタ2008 シャトルバス | TOP | 東武ファンフェスタ2008 記念列車が運転されました

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


東武ファンフェスタ2008が行われました 

2008年12月01日 ()
鉄道写真 * 写真
 毎年秋に行われている東武ファンフェスタが、11月30日に南栗橋車両管理区で行われ、多くの鉄道ファンや家族連れで賑わいをみせました。

 展示内容は、ほぼ昨年同様でしたがジャンク品販売がない分、例年より落ち着いた雰囲気で工場見学・車両撮影会などが行われていました。

 工場には、20050型21852F・8000型8191F、8567F・6050型6169Fなどが入場しており、車内放送体験に30000型31402Fが車掌SW体験に10000型11203Fでそれぞれ行われていました。
P1080992.jpg
工場入口に掲げられた横断幕
P1090003.jpg
入場線で展示されていた20050型21852F
P1090021.jpg
化粧直し中の8000型8191号車
P1090037.jpg
工場内部の様子
P1090038.jpg
整備中の6050型6269号車
P1090052.jpg
出場線で試運転を待つ8000型8567F
P1080977.jpg
車内放送体験に使用された30000型31402F


 車両撮影会場では、50050型・30000型・20050型・300型・200系・100系の⑥車種が展示されていました。撮影会場の開場直後には全体が撮影できる位置に規制線が設けられていたようでしたが、私が訪れた時には例年通り展示車両に超接近した位置に規制線が移動しており、全体の並びを撮ることができませんでした(涙)
 また、規制線について当日のパンフレットなどに記載があれば開場直後に訪れることも可能だっただけに残念でした。
P1090086.jpg
何とか横顔の全体画像
P1090093.jpg
車両撮影会に展示された50050型と30000型
P1090133.jpg
車両撮影会に展示された30000型・20050型・300型特急車両
P1090153.jpg
車両撮影会に展示された300型特急車両・200系りょうもう号
P1090202.jpg
車両撮影会に展示された200系りょうもう号・100系スペーシア
P1090170.jpg
P1090221.jpg
何とか撮った全体像っぽい画像


 その他、働く自動車コーナーでは電気検測車や東武バスなどが展示されていたほか、物販ブースでは関東を中心とした鉄道会社が出展し、鉄道グッズなどを販売していました。

 休憩コーナーには、10050型11658Fが置かれ車内で休憩できるようになっていましたが、時折前面方向幕が変更され、今では見る事ができない準急表示なども出ていました。
P1080943.jpg
P1080978.jpg
P1090070.jpg
休憩車両に使用された10050型11658F
珍表示の方向幕に釘付けになった方も多いことと思います



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.01(Mon) 00:10] 東武鉄道の話題Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 南栗橋車両管理区荒川支所
管理人殿も参加しましたか。

個人的には
去年まで、撮影会に東急車が参加していましたが
3月の運用書き換えで参加できなくなり

メトロの55Sがファンフェスタ撮影会に
参加するものだとばかり思ってました。

なぜ
今まで東急車の南栗橋昼寝入庫と
変わらない時刻なのに
不参加になったのか?

解せません。

by narikko
>>南栗橋車両管理区荒川支所さま

昨年の撮影会では、一番良い場所に東急5000系が入ってしまい、会場からも「東武の撮影会なのにこれじゃ東急の撮影会か」と多少ブーイング混じりの声が出ていました。確かに他社の車両が入ることでスパイスが効く部分もありますけど…

D955Sは南栗橋に入庫する運用ですが、到着時刻が11:30を過ぎていることから、撮影会には時間的に間に合わないませんね。

コメントを閉じる▲

 ← 東武ファンフェスタ2008 シャトルバス | TOP | 東武ファンフェスタ2008 記念列車が運転されました

COMMENT

管理人殿も参加しましたか。

個人的には
去年まで、撮影会に東急車が参加していましたが
3月の運用書き換えで参加できなくなり

メトロの55Sがファンフェスタ撮影会に
参加するものだとばかり思ってました。

なぜ
今まで東急車の南栗橋昼寝入庫と
変わらない時刻なのに
不参加になったのか?

解せません。
[ 2008.12.01(Mon) 20:46] URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI | EDIT |

>>南栗橋車両管理区荒川支所さま

昨年の撮影会では、一番良い場所に東急5000系が入ってしまい、会場からも「東武の撮影会なのにこれじゃ東急の撮影会か」と多少ブーイング混じりの声が出ていました。確かに他社の車両が入ることでスパイスが効く部分もありますけど…

D955Sは南栗橋に入庫する運用ですが、到着時刻が11:30を過ぎていることから、撮影会には時間的に間に合わないませんね。
[ 2008.12.01(Mon) 22:49] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/152-054af328
 ← 東武ファンフェスタ2008 シャトルバス | TOP | 東武ファンフェスタ2008 記念列車が運転されました

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

