TOP > 50050型 営業運転開始
 ← 3・18ダイヤ改正 日光線快速列車の話題 | TOP | 3・18ダイヤ改正 区間急行列車の話題

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


50050型 営業運転開始 

2006年03月22日 ()
鉄道写真 * 写真
3・18ダイヤ改正前に営業運転デビューする予定でした50050型ですが、ダイヤ改正に併せて営業運転を開始しました。

50050型は、現在半蔵門線直通で使用されている30000型の置き換え用車両として新造された車両ですが、地下鉄・東急線内で使用するATC装置を30000型から移設(51051Fは新造時から搭載済み)して使用するようで、51052Fに搭載されているATC機器は現在地上運用に充当されている31613F+31413Fから移設されています。

今後も30000型から50050型へATC機器の移設を行うようですが、現段階では運用に就ける編成は51F・52Fの2編成のみのようです。

なお本日までに50050型が充当された運用は、18日・19日の70T、20日の60T運用に51051Fが、21日の66T運用に51052Fが充当されています。

C1070Tに充当された51051F(2006.03.19 西新井~竹ノ塚間にて撮影)
C1070T列車に充当された50050型51051F 2006.03.19西新井~竹ノ塚間にて撮影

F1466Tに充当された51052F(2006.03.21 西新井~竹ノ塚間にて撮影)
F1466T列車に充当された50050型51052F 2006.03.21西新井~竹ノ塚間にて撮影


サムネイル画像を400×300にしました。







ブログランキングに参加しています


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.03.22(Wed) 00:23] 東武鉄道の話題Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして by Ekio
narikkoさん、はじめまして。
自分は東武線を通勤で[北千住-松原団地]間を利用しているので興味深く読ませてもらいました。
50050系、まだ2編成なんですね。先週ようやく実車に乗り合わせることが出来ました。
北千住から各駅で西新井に着いたとこで反対ホームに停まっていました。
これは! と思い急いで飛び乗って草加駅まで(^^ゞ
さっき見捨てた各駅が追いついてきたので松原団地まで行きました。

50050系(もちろん50000系も)ってほんと東武らしくない車ですが、やはり新しい車両が入るとうれしいです。

いらっしゃいませ by narikko
Ekioさま
ようこそnarikko's blogへ
当初の予定では3/18のダイヤ改正前に営業運転に充当されるはずでした50050型は記載の通り3/18から2編成が運用されています。
現在、31612F+31412Fが運用から外れ南栗橋検修区でATC/S装置を51053Fに移設する工事を行っているようですので、近々53Fも運用が開始されることと思います。
今後ともnarikko's blogをよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲

 ← 3・18ダイヤ改正 日光線快速列車の話題 | TOP | 3・18ダイヤ改正 区間急行列車の話題

COMMENT

narikkoさん、はじめまして。
自分は東武線を通勤で[北千住-松原団地]間を利用しているので興味深く読ませてもらいました。
50050系、まだ2編成なんですね。先週ようやく実車に乗り合わせることが出来ました。
北千住から各駅で西新井に着いたとこで反対ホームに停まっていました。
これは! と思い急いで飛び乗って草加駅まで(^^ゞ
さっき見捨てた各駅が追いついてきたので松原団地まで行きました。

50050系(もちろん50000系も)ってほんと東武らしくない車ですが、やはり新しい車両が入るとうれしいです。
[ 2006.04.09(Sun) 22:05] URL | Ekio #HSjurypk | EDIT |

Ekioさま
ようこそnarikko's blogへ
当初の予定では3/18のダイヤ改正前に営業運転に充当されるはずでした50050型は記載の通り3/18から2編成が運用されています。
現在、31612F+31412Fが運用から外れ南栗橋検修区でATC/S装置を51053Fに移設する工事を行っているようですので、近々53Fも運用が開始されることと思います。
今後ともnarikko's blogをよろしくお願いいたします。
[ 2006.04.10(Mon) 01:01] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/23-ec45941d
 ← 3・18ダイヤ改正 日光線快速列車の話題 | TOP | 3・18ダイヤ改正 区間急行列車の話題

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

