TOP > 臨時特急5253列車運転
 ← 国際興業バス さよならBU型バスお別れイベント | TOP | 3・18 ダイヤ改正 半蔵門線直通列車

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


臨時特急5253列車運転 

2006年04月09日 ()
鉄道写真 * 写真
3・18ダイヤ改正以降では、初の臨時特急「きりふり」5253列車が4月1日(土)・8日(土)に浅草→東武日光間で運転されました。

改正前は、特急スペーシアが浅草発10:00・11:00に、急行ゆのさとが10:10に、快速が10:20に、それぞれ設定されていましたが、改正後は10:00・11:00に特急スペーシア、10:50に区間快速となり、速達性の高い列車が減り、日光・鬼怒川方面に出かける人が特急スペーシアに集中することから、その補完として運転されたようです。

8日の臨時特急「きりふり」5253列車には300型302編成が充当されました。


4/8の5253レに充当された300型302F
特急きりふり5253列車に充当された300型302編成
2006.04.08 一ノ割駅にて撮影





narikko's blogはFC2ブログランキングに参加しています




narikko's blogは人気ブログランキングに参加しています



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.04.09(Sun) 19:36] 東武鉄道の話題Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by マルチタイプ
お久しぶりです。こんにちわ。

300系が臨時で運転されましたね。平日の南栗橋行きに該当される以外は、臨時以外出番なしの300系も、この先どうなるのやら先行きが不安です。

by narikko
>>マルチタイプさま

いつもマルチタイプさまのblogは拝見させていただいております。

300型の運用ですが、定期では平日の1283列車以外の出番がありませんね。
今後は、尾瀬夜行や団体専用で運用される他、今回のようにスペーシアの補完特急で運用されることと思います。

PS…風邪を引かれているようですので無理をしない程度に活動してください。

by マルチタイプ
>>管理人様

東武しか扱わないブログでも拝見して下さって誠にありがとうございます。こちらのブログもいつも楽しみに拝見しております。

やはり出番は数少ない機会しかないですね。300系・350系を団体で使うなら1819Fを使用したほうが良いと思いますね。確か昭和62年に製造されたので、同時期に製造された10030系同様の快適さを備えているかと思いますけどね。
300系・350系も後何年持つのか興味深いです。

風邪は完全に治りましたのでご心配して頂きましてありがとうございました。ただ今度は親が風邪で寝込んでしまって・・・。

では失礼します。


300型の運用ですが、定期では平日の1283列車以外の出番がありませんね。
今後は、尾瀬夜行や団体専用で運用される他、今回のようにスペーシアの補完特急で運用されることと思います。
PS…風邪を引かれているようですので無理をしない程度に活動してください

コメントを閉じる▲

 ← 国際興業バス さよならBU型バスお別れイベント | TOP | 3・18 ダイヤ改正 半蔵門線直通列車

COMMENT

お久しぶりです。こんにちわ。

300系が臨時で運転されましたね。平日の南栗橋行きに該当される以外は、臨時以外出番なしの300系も、この先どうなるのやら先行きが不安です。
[ 2006.04.10(Mon) 13:53] URL | マルチタイプ #- | EDIT |

>>マルチタイプさま

いつもマルチタイプさまのblogは拝見させていただいております。

300型の運用ですが、定期では平日の1283列車以外の出番がありませんね。
今後は、尾瀬夜行や団体専用で運用される他、今回のようにスペーシアの補完特急で運用されることと思います。

PS…風邪を引かれているようですので無理をしない程度に活動してください。
[ 2006.04.11(Tue) 00:35] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

>>管理人様

東武しか扱わないブログでも拝見して下さって誠にありがとうございます。こちらのブログもいつも楽しみに拝見しております。

やはり出番は数少ない機会しかないですね。300系・350系を団体で使うなら1819Fを使用したほうが良いと思いますね。確か昭和62年に製造されたので、同時期に製造された10030系同様の快適さを備えているかと思いますけどね。
300系・350系も後何年持つのか興味深いです。

風邪は完全に治りましたのでご心配して頂きましてありがとうございました。ただ今度は親が風邪で寝込んでしまって・・・。

では失礼します。


300型の運用ですが、定期では平日の1283列車以外の出番がありませんね。
今後は、尾瀬夜行や団体専用で運用される他、今回のようにスペーシアの補完特急で運用されることと思います。
PS…風邪を引かれているようですので無理をしない程度に活動してください
[ 2006.04.12(Wed) 16:23] URL | マルチタイプ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/26-20e7fd27
 ← 国際興業バス さよならBU型バスお別れイベント | TOP | 3・18 ダイヤ改正 半蔵門線直通列車

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

