TOP > 18型通勤車引退迫る
 ← 18型通勤車引退 | TOP | つくば市さくら交通公園の保存車両

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


18型通勤車引退迫る 

2006年07月01日 ()
鉄道写真 * 写真
 3月のダイヤ改正により佐野線がワンマン化され、活躍の場が小泉(館)線のみになってしまった18型通勤車の引退が近づいています。

 駅の掲示物によると「7月4日(火)から小泉線は全列車2両編成で運転いたします」と記載されています。18型を2両で運用することができない事から、18型運用は7月3日(月)で見納めになるようです。

 館林以北の支線では、小泉(館)線以外は既にワンマン化が行われており、今秋からは小泉(館)線もワンマン運転が開始されます。恐らく今後の乗務員訓練などもあり、先行して8000型2両による運転に移行すると思われます。

 なお、他サイトの情報等によると1812Fが既に運用から離脱し、館林駅構内に留置されているとのことです。


引退の日が迫る18型1811F
佐野線で運用されていた頃の18型1811F
2006.01.26 佐野線田島駅構内にて撮影

先に運用を離脱した18型1812F
佐野線で運用されていた頃の18型1812F
現在は館林駅構内に留置されています。
2006.02.21 佐野線田島駅構内にて撮影


引退の日が迫る18型1813F
小泉線での活躍も残り2日となった18型1813F
2006.02.21 小泉線小泉町駅構内にて撮影

18型1811F車内
18型通勤車車内
11F・13Fはりょうもう時代と変わらぬ座席を使用

18型1812F車内
18型通勤車車内
12Fはりょうもう時代に座席交換と床面の更新がされていました







narikko's blogはFC2ブログランキングに参加しています




narikko's blogは人気ブログランキングに参加しています


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.07.01(Sat) 23:34] 東武鉄道の話題Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして by はなまる鉄道
はじめまして、いつも御ブログを拝見しています。
1800系の引退、ちょっと早かったです。スタンプラリーが始まる頃に乗りたいと思っていましたが、昨日で引退とは知りませんでした。そうなると宇都宮線の5050系に賭けるしかありません。
それと、先日の亀戸線~大師線の流れ運用、理解できました。参考にさせていただきます。
今後も面白い記事に期待します。

by narikko
>>はなまる鉄道さま
こちらこそ初めましてm(__)m

18型引退は突然の知らせでしたので最後の運用をカメラに収めることができませんでした。
小泉線の18型は、今秋にワンマン化されるまで安泰と思っていたので不意を突かれた結果になってしまいました。

現在、運用されているワンマン非対応の8000型の活躍も僅かな期間と思われますので、お早めに記録されることをお勧めいたします。
また、新栃木所属の5050型ですが、最近10030型・30000型4両編成が宇都宮線運用に充当されていますので、以前より活躍の機会が減っているようです。

最後になりますが、はなまる鉄道さまのBlogを拝見させていただきました。マメに記録されている車両運用記録には脱帽させられました。
私のリンク先に「はなまるノート」を登録させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲

 ← 18型通勤車引退 | TOP | つくば市さくら交通公園の保存車両

COMMENT

はじめまして、いつも御ブログを拝見しています。
1800系の引退、ちょっと早かったです。スタンプラリーが始まる頃に乗りたいと思っていましたが、昨日で引退とは知りませんでした。そうなると宇都宮線の5050系に賭けるしかありません。
それと、先日の亀戸線~大師線の流れ運用、理解できました。参考にさせていただきます。
今後も面白い記事に期待します。
[ 2006.07.05(Wed) 00:34] URL | はなまる鉄道 #Ea9zRe2g | EDIT |

>>はなまる鉄道さま
こちらこそ初めましてm(__)m

18型引退は突然の知らせでしたので最後の運用をカメラに収めることができませんでした。
小泉線の18型は、今秋にワンマン化されるまで安泰と思っていたので不意を突かれた結果になってしまいました。

現在、運用されているワンマン非対応の8000型の活躍も僅かな期間と思われますので、お早めに記録されることをお勧めいたします。
また、新栃木所属の5050型ですが、最近10030型・30000型4両編成が宇都宮線運用に充当されていますので、以前より活躍の機会が減っているようです。

最後になりますが、はなまる鉄道さまのBlogを拝見させていただきました。マメに記録されている車両運用記録には脱帽させられました。
私のリンク先に「はなまるノート」を登録させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2006.07.06(Thu) 00:00] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/46-33fae9ad

1800系通勤仕様車、数奇な運命によって奇跡の復活をしましたが、その活躍は約5年で幕を閉じることになりました。今日、その勇姿を最後にこの目にとどめようと行って参りました。自宅を出て朝霞台・南浦和・大宮・久喜と乗り継いで館林に到着。するとそこには先に運用から退
[ 2006.07.02(Sun) 18:18 ] melonpanのつぶやき。
 ← 18型通勤車引退 | TOP | つくば市さくら交通公園の保存車両

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。