TOP > 茨城交通湊線
 ← 今なお現役の発条転てつ器 | TOP | 8000型初期更新車(原型顔)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


茨城交通湊線 

2006年09月02日 ()
鉄道写真 * 写真
 先日、新常磐交通いわき中央営業所を訪れた後、勝田駅~阿字ヶ浦間を結ぶローカル私鉄の茨城交通湊線に立寄りました。
 茨城交通の3710型・37100型は、正面の顔つきが東武8000型更新車に良く似ており、特にライト周りは8000型そのものでした。

茨城交通3710型
茨城交通3710型車両
2006.08.22 那珂湊駅付近にて撮影





narikko's blogはFC2ブログランキングに参加しています




narikko's blogは人気ブログランキングに参加しています



 
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.09.02(Sat) 01:01] 地方鉄道の話題Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by 東葛飾北部住民
その茨城交通湊線に撮影に行ってきました。
あいにく旧国鉄型気動車は動いていませんでしたが健在ですね。
しかし残念なお知らせで今日の各新聞で湊線が廃止検討している記事がありました。
茨城の鉄道がまた一つ消えかけ始めてしまいそうです。

茨交には by melonpan
昨日行ってきました。旧国鉄型も3710型も走っていました。すぐに廃線ということはないでしょうが、今後の動きがきになるところですね。

by narikko
>>東葛飾北部住民さま
コメントありがとうございます。
私が、9月2日に今回の記事をアップした翌日に廃止検討されている記事が新聞に掲載され驚きました。

旧国鉄型車両は、私が訪れたときも運用されておらず、那珂湊機関区に入庫しておりました。撮影後に駅係員にお話を伺ったところ、平日は朝夕の混雑時間帯を中心に運用されているようです。

by narikko
>>melonpanさま
コメントありがとうございます。
melonpanさまが訪れたときは、旧国鉄型車両も運用されていたんですね。
私が訪ねた時は、3710型と37100型の2編成運用でした。那珂湊駅構内に留置されていた車両を撮影しましたが、時間帯が遅かったため逆光となってしまいました。
鹿島鉄道と茨城交通の今後の動向が大変気になりますが、地域の足としていつまでも頑張っていただきたいと思います。

by pal
mixiの足跡からきました。
もしかして同級生さんかも?
是非ぜひまたきてくださいね。

by narikko
>>palさま
ようこそお越しくださいました。
mixiは始めたばかりで右も左も分らない初心者ですのでどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに某中学校の第一期生です。

by pal
あ、やっぱり。
同級生さんですよ。
私もmixi始めて2ヶ月ですが
まだあんまりよくわかっていません。
とりあえず貪欲に交流していこうかと。
よろしくです。

コメントを閉じる▲

 ← 今なお現役の発条転てつ器 | TOP | 8000型初期更新車(原型顔)

COMMENT

その茨城交通湊線に撮影に行ってきました。
あいにく旧国鉄型気動車は動いていませんでしたが健在ですね。
しかし残念なお知らせで今日の各新聞で湊線が廃止検討している記事がありました。
茨城の鉄道がまた一つ消えかけ始めてしまいそうです。
[ 2006.09.03(Sun) 00:24] URL | 東葛飾北部住民 #B866V5yM | EDIT |

昨日行ってきました。旧国鉄型も3710型も走っていました。すぐに廃線ということはないでしょうが、今後の動きがきになるところですね。
[ 2006.09.05(Tue) 19:55] URL | melonpan #- | EDIT |

>>東葛飾北部住民さま
コメントありがとうございます。
私が、9月2日に今回の記事をアップした翌日に廃止検討されている記事が新聞に掲載され驚きました。

旧国鉄型車両は、私が訪れたときも運用されておらず、那珂湊機関区に入庫しておりました。撮影後に駅係員にお話を伺ったところ、平日は朝夕の混雑時間帯を中心に運用されているようです。
[ 2006.09.07(Thu) 20:35] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

>>melonpanさま
コメントありがとうございます。
melonpanさまが訪れたときは、旧国鉄型車両も運用されていたんですね。
私が訪ねた時は、3710型と37100型の2編成運用でした。那珂湊駅構内に留置されていた車両を撮影しましたが、時間帯が遅かったため逆光となってしまいました。
鹿島鉄道と茨城交通の今後の動向が大変気になりますが、地域の足としていつまでも頑張っていただきたいと思います。
[ 2006.09.07(Thu) 20:42] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

mixiの足跡からきました。
もしかして同級生さんかも?
是非ぜひまたきてくださいね。
[ 2006.09.14(Thu) 13:40] URL | pal #- | EDIT |

>>palさま
ようこそお越しくださいました。
mixiは始めたばかりで右も左も分らない初心者ですのでどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに某中学校の第一期生です。
[ 2006.09.15(Fri) 19:09] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

あ、やっぱり。
同級生さんですよ。
私もmixi始めて2ヶ月ですが
まだあんまりよくわかっていません。
とりあえず貪欲に交流していこうかと。
よろしくです。
[ 2006.09.19(Tue) 13:14] URL | pal #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/59-1fbf6db2
 ← 今なお現役の発条転てつ器 | TOP | 8000型初期更新車(原型顔)

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。