TOP > 10000型11601F更新工事?
 ← 3月10日野田線ダイヤ改正 | TOP | 東武バス正月限定運行

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


10000型11601F更新工事? 

2007年02月04日 ()
鉄道写真 * 写真
 8000型に替わる通勤車両として1983年(昭和58年)12月に登場した10000型車両ですが、デビューから23年の月日が経過しました。オールステンレス車両のため8000型のように車体の傷みなどは見られませんが、2007年1月19日に8000型修繕工事などを行っている津覇車両館林作業所に10000型11601Fが修繕工事のため入場した模様です。

 修繕工事の詳細は不明ですが、今までの8000型修繕工事などの流れから想像すると、行先・種別方向幕のLED表示器化・車内LED表示器の設置・車椅子スペースの設置・車外スピーカーの設置・前照灯のHID化など、俗に言うスーパー8000型同様の修繕が行われるのではないでしょうか?

10000型11601F
現在修繕工事を行っている10000型11601F
一体どのような修繕が行われているのでしょうか?





narikko's blogはFC2ブログランキングに参加しています




narikko's blogは人気ブログランキングに参加しています



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.04(Sun) 07:08] 東武鉄道の話題Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

10000系も更新! by melonpan
久しぶりにコメントさせていただきます。11601Fがついに更新修繕となりましたね。森林公園で更新修繕が行われている9102Fは目立つ場所で行われているので、途中経過を目撃していますが(笑)、かたや11601Fがどのような姿で出場するか、非常に興味深いことですね。しかし11601Fも誕生から24年とは歳をとるもんです(^^ゞ

by narikko
>>melonpanさま
 こちらこそご無沙汰しております。

 10000型の修繕工事はある意味「寝耳に水」で飛び込んできたニュースでした。
 東上線の9000型は副都心線乗入れのための改造と安易に想像できましたが、8000型の修繕工事も完了していない状況下での10000型修繕工事には一瞬耳を疑いました。
 改造の詳細については、現車が出場しないと分りませんが交通バリアフリー法に適する形で帰ってくるのではないでしょうか?

コメントを閉じる▲

 ← 3月10日野田線ダイヤ改正 | TOP | 東武バス正月限定運行

COMMENT

久しぶりにコメントさせていただきます。11601Fがついに更新修繕となりましたね。森林公園で更新修繕が行われている9102Fは目立つ場所で行われているので、途中経過を目撃していますが(笑)、かたや11601Fがどのような姿で出場するか、非常に興味深いことですね。しかし11601Fも誕生から24年とは歳をとるもんです(^^ゞ
[ 2007.02.04(Sun) 19:45] URL | melonpan #- | EDIT |

>>melonpanさま
 こちらこそご無沙汰しております。

 10000型の修繕工事はある意味「寝耳に水」で飛び込んできたニュースでした。
 東上線の9000型は副都心線乗入れのための改造と安易に想像できましたが、8000型の修繕工事も完了していない状況下での10000型修繕工事には一瞬耳を疑いました。
 改造の詳細については、現車が出場しないと分りませんが交通バリアフリー法に適する形で帰ってくるのではないでしょうか?
[ 2007.02.04(Sun) 21:47] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/73-14f629ae
 ← 3月10日野田線ダイヤ改正 | TOP | 東武バス正月限定運行

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

