TOP > 東武バスセントラルに竹51・52系統が新設されました
 ← 5050型廃車回送 | TOP | 続 茨城交通湊線の旧型車両を撮る

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


東武バスセントラルに竹51・52系統が新設されました 

2007年07月01日 ()
鉄道写真 * 写真
 7月1日から竹51系統(竹ノ塚駅東口~中島根~西新井駅東口)・竹52系統(竹ノ塚駅東口~中島根~足立区役所)の2系統が新設され、東武バスセントラル西新井営業所の担当で運行を開始しました。
新設された竹52系統に充当された9808号車
7月1日より運行を開始した竹52系統足立区役所ゆきに充当された
東武バスセントラル西新井営業所所属9808号車(日野リエッセ・PB-RX6JFAA)
2007.07.01 増田橋~六月町間にて撮影

 今回新設された竹51・52系統は、東武バスセントラル足立営業所が担当する竹14系統(西新井駅東口~中島根~竹ノ塚駅東口~桑袋団地)と路線が重複していますが、竹14系統は主に竹ノ塚駅~足立清掃工場間がメインとなっており、西新井駅~竹ノ塚駅間は平日5往復・土休日4往復という都内の路線としては珍しい超ローカル路線でした。
竹14系統は従来どおり大型車を充当
竹14系統は従来どおり大型・中型車が充当されています
東武バスセントラル足立営業所所属2550号車(いすゞ・KL-LV280L1改)
2007.07.01 中島根~梅島3丁目間にて撮影

 路線新設による運行回数は、竹14・51系統を合せると竹ノ塚駅→西新井駅で平日28回(+23回)・土休日31回(+27回)、西新井駅→竹ノ塚駅で平日27回(+22回)・土休日32回(+28回)設定された他、竹ノ塚駅~足立区役所間に設定された竹52系統の運行回数は竹ノ塚駅→足立区役所に平日9回・土休日3回、足立区役所→竹ノ塚駅に平日10回・土休日2回が設定されており、他に例を見ないほどの大増発が行われました。
新設された竹51系統に充当された9708号車
新設された竹51系統に充当された9708号車(日野HR・KL-HR1JEEE)
2007.07.01 増田橋~公園前間にて撮影

 使用される車両は、竹14系統は従来どおり足立営業所の大型または中型車両が充当され、新設された竹51・52系統は西新井営業所の小型車両(足立区コミュニティバスはるかぜ用)が充当され、竹ノ塚駅への小型車両を使用した路線は初となります。
 なお、はるかぜ運用以外に小型車両が充当されるときはマグネット式の「はるかぜ」表示は外され、運賃も都内路線均一運賃の大人210円・小児110円が適用されます。
 また、先日の記事でお届けしました葛飾営業所から日野リエッセ9808号車が西新井営業所に転属してきた理由も今回の新設路線が関係しているものと思われます。
足立区役所に乗入れた竹52系統竹ノ塚駅東口ゆき
行先表示器のアップ
足立区役所を後に竹ノ塚駅に向けて発車する竹52系統
足立区役所に乗入れた新設路線竹52系統に充当された9808号車
2007.07.01 足立区役所(構内)にて撮影

 運行開始の7月1日は、大増発が周知されていないこともあり、どの便も空気輸送している状況が見受けられましたが、竹14系統のみで運行されていた時も利用者が少ない路線でしたので、今後の動向が気になるところです。




narikko's blogはFC2ブログランキングに参加しています




narikko's blogは人気ブログランキングに参加しています


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.01(Sun) 22:34] 東武バスの話題Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

リンクの件 by tantsuro
ただ今リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

相互リンクありがとうございます by narikko
>>tantsuroさま

相互リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今朝のラッシュ時間帯に見掛けた竹51系統西新井ゆきの乗車人員は5名ほどでした。
本当に先行き不安な乗車人員でした。

先行き不安ですか・・・ by tantsuro
北01、竹15、綾24、綾61、綾40のように
逆方向の需要があればいいんでしょうけどね・・・
最もこの路線にそういった要素があれば
1日5本ということはなかったのでしょうけどね。

コメントを閉じる▲

 ← 5050型廃車回送 | TOP | 続 茨城交通湊線の旧型車両を撮る

COMMENT

ただ今リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
[ 2007.07.03(Tue) 17:49] URL | tantsuro #- | EDIT |

>>tantsuroさま

相互リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今朝のラッシュ時間帯に見掛けた竹51系統西新井ゆきの乗車人員は5名ほどでした。
本当に先行き不安な乗車人員でした。
[ 2007.07.03(Tue) 19:19] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

北01、竹15、綾24、綾61、綾40のように
逆方向の需要があればいいんでしょうけどね・・・
最もこの路線にそういった要素があれば
1日5本ということはなかったのでしょうけどね。
[ 2007.07.04(Wed) 23:30] URL | tantsuro #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/94-d32c0e55
 ← 5050型廃車回送 | TOP | 続 茨城交通湊線の旧型車両を撮る

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。