TOP > 5050型廃車回送
 ← 廃止後の鹿島鉄道鉾田駅を訪れて | TOP | 東武バスセントラルに竹51・52系統が新設されました

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


5050型廃車回送 

2007年07月02日 ()
鉄道写真 * 写真
 館林駅構内に留置されていた5050型3編成が、6月28日に2編成、6月29日に1編成がそれぞれ渡瀬北留置線に廃車回送され、解体される模様です。

 昨年12月に宇都宮線で運用を終えた5050型車両は館林駅構内留置線に疎開回送され今後の動向が気になっていたところ、渡瀬北留置線で行われている18型・5050型の解体作業が進んだことにより、今回の廃車回送となった模様です。

 最後の勇姿となる廃車回送の模様は仕事の都合により見に行くことができませんでしたが、力強い釣り掛けモーターを唸らせ長年にわたり活躍してきた5050型の勇姿はくっきりと脳裏に焼きつき、目を閉じればその姿が思い浮かびます。

 5050型お疲れ様でした。

5050型5151F
2005年9月1日に撮影した5050型5151F
この編成は6月28日に5153Fと共に廃車回送された





narikko's blogはFC2ブログランキングに参加しています




narikko's blogは人気ブログランキングに参加しています


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.02(Mon) 22:15] 東武鉄道の話題Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 廃止後の鹿島鉄道鉾田駅を訪れて | TOP | 東武バスセントラルに竹51・52系統が新設されました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/95-0337f879

東武鉄道最後の吊り掛け車両5050系は、最後まで営業運転を行っていた5160Fが昨年12月31日に営業運転を外れ、長らく新栃木出張所に留置されていました。その後2007年2月23日に旧北館林荷扱所まで廃車回送が行われました。また、廃車された5050系の中には館林駅構内に留置され
[ 2007.07.02(Mon) 23:24 ] melonpanのつぶやき。
 ← 廃止後の鹿島鉄道鉾田駅を訪れて | TOP | 東武バスセントラルに竹51・52系統が新設されました

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。