TOP > 2007年隅田川花火号が運転されました
 ← 8122F+8516Fが七光台検修区に転属 | TOP | 隅田川花火号が今年も運転されます

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年隅田川花火号が運転されました 

2007年07月31日 ()
鉄道写真 * 写真
 東武鉄道の隅田川花火号が7月28日(土)に東武動物公園~浅草間で今年も運転されました。

 昨年の隅田川花火号は、18型の久々の晴れ舞台をカメラに収めるファンが沿線に多数集結したほか、臨時列車の車内では花火見物の方に加えて多くの鉄道ファンが18型の走りを堪能するため乗車し、春日部以南の停車駅では混雑により乗車できない状況が発生していました。

 今年の隅田川花火号では、昨年の教訓から18型の使用は見送られ、通勤型車両の30000型31607Fにより運転され、沿線から見た限りでは昨年のようなひどい混雑状況は回避されていた模様です。

 また、昨年は北春日部~東武動物公園間で車両の送り込み回送が設定されていましたが、今年は南栗橋~東武動物公園間で送り込み回送が行われた他、浅草到着後は北春日部や南栗橋へ返却回送は行わず、業平橋電留線に一旦入庫後、花火大会終了後の臨時列車に再び充当された模様です。

2007年隅田川花火号に充当された30000型31607F
2007年隅田川花火号5662列車に充当された30000型31607F
2007.07.28 西新井~竹ノ塚間にて撮影





narikko's blogはFC2ブログランキングに参加しています




narikko's blogは人気ブログランキングに参加しています



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.31(Tue) 00:03] 東武鉄道の話題Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ユーブ
はじめまして、ユーブです。ブログの訪問者リストに載っていたのでやってきました。

1800系の使用が見送られて、ひとつ問題が改善されたと思います。
業平橋駅に電留線が存在しているのですね。地平ホームが廃止されてから、ずっとそんなものは無いと思っていました。

さて、どうせならばと思いましてリンクをしていただければありがたいです。よろしくお願いします。

by narikko
ユーブさま

初めまして。コメントありがとうございます。
業平橋駅の電留線は、業平橋から曳舟方面に向かって左側にあります。以前あった地平ホームは、電留線とは呼ばず着発線と呼ばれていました。

コメントを閉じる▲

 ← 8122F+8516Fが七光台検修区に転属 | TOP | 隅田川花火号が今年も運転されます

COMMENT

はじめまして、ユーブです。ブログの訪問者リストに載っていたのでやってきました。

1800系の使用が見送られて、ひとつ問題が改善されたと思います。
業平橋駅に電留線が存在しているのですね。地平ホームが廃止されてから、ずっとそんなものは無いと思っていました。

さて、どうせならばと思いましてリンクをしていただければありがたいです。よろしくお願いします。
[ 2007.08.14(Tue) 23:16] URL | ユーブ #HNa0OBvs | EDIT |

ユーブさま

初めまして。コメントありがとうございます。
業平橋駅の電留線は、業平橋から曳舟方面に向かって左側にあります。以前あった地平ホームは、電留線とは呼ばず着発線と呼ばれていました。
[ 2007.08.18(Sat) 00:37] URL | narikko #K2Rmj1sE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narikko.blog47.fc2.com/tb.php/98-ceb0f0c3

昨年は1800系1819Fで運転され、大変な混雑だった隅田川花火号ですが、今年は昨年の混雑のせいもあってか、通勤型車両で運転と告知されていました。事前にポスターで30000系車両が掲載されていたようですが、31607Fでの運転となりました。撮影場所は新越谷に決定。最近恒例の
[ 2007.08.01(Wed) 06:20 ] melonpanのつぶやき。
 ← 8122F+8516Fが七光台検修区に転属 | TOP | 隅田川花火号が今年も運転されます

ごあいさつ

ご来場いただいたお客様

現在ご来場中のお客様

カレンダー(月別)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブログリスト

天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

Rescuenow

NEWS ZERO

